tumblrはじめました

http://shingo-man.tumblr.com/
個人的趣味な画像や撮影した益田の画像などアップしてます。



2008年12月23日火曜日

WEB について ~カテゴリーにスペシャルティコーヒーを~


本日、当サイト(栗栗珈琲WEBサイトhttp://www.kurikuricoffee.jp/)の検索など色々キーワードを並べて結果を調べてみた。「島根県 コーヒー」ではめでたくYAHOO検索1位に、でも「島根 コーヒー」では5位だったんです。「県」が付くか付かないかでどういった基準で順位が違うのだろうなど、頭を悩ませるのがSEO関連なんですよねぇ。


それで、気がついたんですが、各検索サイトのカテゴリーってあります。例えば、トラベル>国内>温泉など各カテゴリー別に分かれています。コーヒーでしたら、グルメ>飲み物>コーヒーとかでしょうか。

そのカテゴリーに「コーヒー」だけってどうかなぁって思っています。「スペシャルティコーヒー」の格付けがかなり広まっている中、やはりWEBサイトでもカテゴリーにしっかり「スペシャルティコーヒー」の項目を付けていかなくては?って思っています。


難しいSEO対策の合間にふと気が付いた日記でした。笑

0 件のコメント: