tumblrはじめました

http://shingo-man.tumblr.com/
個人的趣味な画像や撮影した益田の画像などアップしてます。



2008年12月28日日曜日

Colombia Agua Azul ディスプレイ


先日の記事でケニアの豆のイメージを紹介いたしました。コロンビアの新豆の「Agua Azul」のイメージもようやく完成いたしました。「Agua Azul」は「青い水」という意味らしくて、コーヒーとどのように関連付けようかとイメージ作りに困っていました。

思い切って、コーヒー感を全く関連付けないで「水」だけに絞って作りました。


「コロンビア」、「コーヒー」というイメージは文字だけで「コーヒー豆」のPOPとは思い難いイメージの完成です。笑

「水」らしさを表現したく、「光の力」も借りました。トレーシングペーパーに印刷し後ろから光をあてると非常に「水」らしさの表現ができ、高級感もでてきたではありませんか!


写真におさめましたが、中々上手く撮影できませんでした。。。
肝心のコーヒー豆「Agua Azul」ですが、旨いです。冷めていく度に光の如く、水の如く、味が変化していくような感じもします。冷めても威力を発揮するコーヒーです。

0 件のコメント: