tumblrはじめました

http://shingo-man.tumblr.com/
個人的趣味な画像や撮影した益田の画像などアップしてます。



2010年6月30日水曜日

サッカー日本代表お疲れ様でした!

今回のサッカーWカップ日本代表、感動しました!

昨夜のパラグアイ戦、PK戦までもつれましたが、
残念です。。。PKで決着っていうのが残念です。。。

実は、私、後半から寝てしまいました。。。
目が覚めた時はちょうどPKが終わった後でした。

だから今日はニュースで詳細を知ったわけで、
そんな中、中村俊輔のコメントが非常に心に
残りました。。。

以下、Yahoo×sportsNAVIのワールドカップ特設サイトより

中村俊
「(試合に出る機会がほとんどなかったが?)もしかしたら中学の時に(ユースから)落とされたとき以上(の悔しさ)かもしれない。

(落選した2002年W杯よりも?)2002年はそんなに。

(今大会にかける思いは相当強かったと思うが?)だからこそ残念だった。

(W杯で悔しい思いをすることが多いが?)そういう風にできているんだろうね。まあ、山あり谷あり。その方が終わったときに面白い。次は山だね」

=====================================================================================

「次は山だね」って最後のコメント、ジーンっときました。

なんか今大会一番泣けた瞬間だったかもしれない。

0 件のコメント: