tumblrはじめました

http://shingo-man.tumblr.com/
個人的趣味な画像や撮影した益田の画像などアップしてます。



2010年6月13日日曜日

どんより梅雨時期の楽しみは?


毎年恒例のどんよりシーズンに突入でしょうか?


暑くなったり、曇ったり、急に雨が降りだしたり、

毎年嫌な時期だと思います。


で、先日、カメラを片手にいつもの様に撮影しに

行きました。


やはり途中から雨。。。


でも雨が降りそうだなって空を見上げると

雲の模様がなんか良かったり、


水たまりを避けないと思って地面を凝視したら

変な植物とか思わず目がいってしまいます。


そんな時に「おっ!シャッターチャンス?」ってな感じで

撮影です。(笑)


雨が降って、どこにも行けないので、
即家でPCの前で撮影した画像もチェック。
(結構後回し的に作業してました(苦笑)。)


そんな感じで、、、
なんかせっかく「梅雨」って時期をもらったんだから

「あ~梅雨嫌だな。。。」って思わずに前向きに

「おっ!梅雨になったから~で楽しもう」って感じで

梅雨ならではの楽しみをさがそうじゃありませんか!(笑



とは言っても、晴天のなかでどこか出かけたいものですね。。。(笑)





0 件のコメント: